中古でファミコンを買った(HVC-CPU-GPM-02)

部屋掃除の発掘物。
昔、買ったがいいが仕事が忙しくなって放置(その後、段ボール箱行きで部屋の奥底へ。)

今回の子は、だいぶ黄ばんだ子です。
カセット刺しっぱなしで保管していたのか、コネクタカバー部分の変色具合が特徴的です。

フロントの”FAMILY COMPUTER”のロゴ部分にがFAMICOM FAMILYのFFマークあり。
コネクタ脇には、.コーションマークはあり。
カセットの蓋はざらざらタイプ。
Eco.Reuse Factoryの540円の値札が目立ちます。
後期型の筐体。

シリアル番号は “HC1238361” 。
VCCI準拠マークあり。
ゴム足は4つ、ざらざらした素材の裏面。

さて、分解してみましょうか。

いつも通り、ネジを6本抜いて、裏面カバーを撤去。
予想通りでRFユニットが一体になったやつです。

ここでも6本のねじを抜いて、コントローラ 1P、2P用のコネクタも抜いて…

埃は適度についていたけれど、結構、きれいな子ですね。
この子あたりをベースに、そろそろ一度AV化してみましょうかね。

CPU: RP2A03G
PPU: RP2C02G-0
S-RAM(2Kx8): FUJITSU MB8416A-15-SK

さてさて、AV化の機材でも買ってきましょうかね。

コメント