中古でファミコンを買った(HVC-CPU-07)

さて、今日も過去に買ったファミコンを発掘。
中身を確認しましょうかね。
Eco.Reuse Factoryで324円で買っていたらしい。ほぼ記憶はないのだけれど。

あまり黄ばみがない子です。
汚れはあるものの、中性洗剤できれいになりそうです。

フロントの顔。
フロントの”FAMILY COMPUTER”のロゴ部分にがFAMICOM FAMILYのFFマークなし。
コネクタ付近のコーションラベル、コネクタカバー共にあり。

裏面。
表面はザラザラのもの。
ラベルにもVCCIの表記はありません。
シリアル番号は “H10771735” の表記。

裏ブタを開けると、初期型のRFユニット分離型。
RFユニットとの渡りに使っている線は透明タイプ。
ネット上では透明タイプの渡り線のモデルをよく見るけれど。
自分所有の機械では…これ、あまり見かけないんですよね。

基板の全体像。
基板のお名前は HVC-CPU-07 さん。
カードエッジコネクタにはシールドがついてないタイプが目印。

S-RAM(2Kx8) は TOSHIBA TMM2115BP-15 。

CPU: RP2A03E
PPU: 2C02E-0

この世代になると、アルミ板のヒートシンクはついてないやつになっています。

で、毎度だけれど。どうやって動作確認しようかなぁ。

コメント