【SFC】 SETA ST011 搭載のカセット

スーパーファミコンの特殊チップによると、SETA製の特殊チップが搭載されているという「早指し 二段 森田将棋」がハードオフで落ちていたので拾ってきた。

普段のハードオフ漁りの場合は、お値段 108円 を中心に買っているんだけれど、珍しいってのもあって432円もしたけど買ってしまった。

えらく汚れてんなぁ。これでこの値付けってんだから、ここのハードオフは値付け強気だねぇ。

中にある基板。 中身的にはこんな感じ。

基板: SHVC-1DS0B-10
MASKROM: SHVC-2M-O CAT534010A-31
CIC: Nintendo D411B
BATT: CR2032
SETA ST011 D96050CW-013

おぉ、セラロックがカセットの中にあるのね。単独のクロックで動作する形のものは初めて見たかも。

こんな石

「SETA製ST011」 モノとしては、セタ製のコプロセッサで、主にコンピュータ側のAI演算を行っている様です。 AI演算処理を行っているという情報はあるけれど、それ以上の情報って見当たらない。具体的に何を処理してるんだろうねぇ。

コメント